ここから本文です。
市場動向
日本国内におけるフコイダンの認知度はまだ小さく、サプリメントを中心に関連商品は出ているものの、まだ市場は発展途上といったところです。もともとフコイダンが世に出た理由は「制ガン作用」。一般的でない上、薬事法の問題から、美容や健康維持に比べて効果効能をアピールしにくいのも、普及しにくい要因です。
しかし近年は、人体の「抵抗力」の大切さについてメディアでも注目され始めており、フコイダン商品へのニーズも、今後広がっていくのは間違いないところです。
|
素材おすすめ度五つ星チャート【フコイダン】
| 人気 | ![]() |
認知度はまだ高くない |
|---|---|---|
| 味・匂い | ![]() |
独特の海藻臭さも、コクと味わい深さは魅力 |
| 加工性 | ![]() |
ヒアルロン酸同様、ネバネバで溶けにくい |
| コスト | ![]() |
高価で、体感を得られる量も不明 |
| 市場性 | ![]() |
近年、基礎体力増強への注目度は高い |
![]() |
![]() |

営業マンよりひとこと










